2018年11月14日水曜日

安倍政権は、最初から結論が決まっている事が多くありませんか。

安倍政権は、最初から結論が決まっている事が多くありませんか。例えば憲法議論にしても、廃止や無効など多様な形を議論できたはずなのに、9条に自衛隊を明記する案で最初からほぼ決まっていて、国民の声を頑として耳を傾ける様子がありませんし、もっと言えば、譲位の問題も、摂政を置けばそれで解決したのに、わざわざ特措法制定に時間を費やしました。何だか根本的な事を求めている人間が、議論の段階で最初から負け戦になっているケースがよくあるように思います。自民党に無自覚の慢心が芽生えているのではと感じる事があります。こういうことを繰り返していては、また国民にそっぽを向かれてしまうと思うのですがいかがでしょうか。