2018年11月14日水曜日

< 経済と軍事外交 >

< 経済と軍事外交 >
 やはり、興味深い、・・地方の姿がどれほど「今の」、・・ということはそれは同時に「将来」のと同義なのだが、「日本の衰退」ぶりを露わにしているか、という話しなのだろう!!!

「国力」の要素は主に何なのか?そもそも、国力とは、ということからすれば、外交や軍事もその中核にあることは自明であっても、それをなにが支えているか?といえば、これも明らかに、日々に「国際」の動向が、・・・自分達には、断片的にしか分からないものの、実証してくれている!!

その基盤が崩れ去っている、というのであるからには、「政治」が何に注力すべきか、自ずとあきらかなのだが、・・・派手なshowの評論なんか意味のない無駄口を垂れ流しているうちに、・・・その当事者たちは却って冷めていて、「観客」達とはまったく異なり、自国の経済再建に頭がいっぱいであるはずだ、・・・、そうとしか見えない、「我々」には、・・・「解説」なんか要しないほど明らかなのだ!!

「自主」を具体的に「国力」の回復再建のの工程表\に書くだけでない、「政策」を「法」として確定し「施行」する「政治」を!!!

いまの国際の「動向」から何事か掴み取るなら、これより外に何もない、と考える!

「骨太」とは、例によって、大仰な謳い文句だが、増税時の景気対策に過ぎない程度のものだ、・・・いつも「対策」でしかない!!!
「庶民」はそんなものを望んでなどいない、・・・まだ分からないのか!!

長期の経済「政策」を打ち出す者、それをこそ待ち望んでいるのだ!!!