2018年11月14日水曜日

日本は20年後の東アジア情勢についてどのような予\測を立てているのでしょうか。

日本は20年後の東アジア情勢についてどのような予\測を立てているのでしょうか。
私の推論ですが、核廃絶を本当に果たした北朝鮮は中国のように各国から経済支援で発
展し外貨を稼ぐ一方、軍事力を強化する。2040年軍事力を強化した北朝鮮が「朝鮮半
島統一」といいつつ一気に韓国に攻め込み、韓国はすんなり負けてしまう。
同時に中国は尖閣諸島に上陸し実効支配をする。
自衛隊もいくら装備が優れていても弾薬の備蓄が少ないので一週間も戦えない。
米国は、国内が疲弊し東アジア紛争に軍事介入するどころではない。
日本は自国で解決してくれと言われてしまう。
こんな事が起きるのではないかと思います。
尚、自衛隊の弾薬備蓄については、空自と陸自の元1佐の方が私の勤務先に再就職さ
れ、「自衛隊は一週間戦える弾薬備蓄があるんですか?」と尋ねたら「備蓄少なくても
戦い方で勝てる。」とお話しされてました。F35やイージス艦など装備が優秀でも肝心
の弾薬が少なければ何の役にも立たないのではないかと思いました。
20年後の東アジア情勢予\測について西田先生のお考えをお聞かせください。よろしく
お願い申\し上げます。