2018年11月14日水曜日

< 頼りない・・ >

< 頼りない・・ >
従前から、半島での米国の損益分岐点を、学者に特に経済学者、政治学者に示して呉れ、と申\立ててきたところ、なんにもなく(・・そう唱える者は他におらず、そんな声が届くことはないので、あたりまえだが)、ところが、米国自身がこの一月弱の間に提示してみせたのである!!!
 そして、驚愕し狼狽し、・・・なかには虚勢を張って「この路線で却ってよかった、北が核を持ち続ければ、その先に憲法改正と核武装が待っている、やり易くなった、というものだ」と、右翼保守!!!
アホウな左翼と双対の「偏向の眼とこころ」には、パングロス博士のような言辞しか思いつかないのだ!!

数学好きの学者が心酔しているゲーム理論なるもので半島のwar gameを分析して見せるのかと云えば、ついぞ聞き及ぶことがない、・・・そりゃ、オツムの弱いあんた等庶民が知らないだけだ、と言われそうだが、・・ぜひ、やってみせて呉れ!!!

肝心なときに、政治学者も経済学者も頼りない限りだ、・・・評論家は、素人でも手に入る材料(情報)をナゾルだけである!!!



化石燃料に頼らない「エネルギー革命」を起こす、ほぼ100%の輸入から脱却する「食糧革命」を起こす、・・・東京人口を半減し地方拠点都市創生の「国土革命」を起こす、・・・「核」同等の、だが「綺麗な」新軍備を開発する、・・・等々、その為の研究開発予\算の10倍革命を、と!!!

真に骨太と云える、20年計画でも打ち出してみせよ!!!!

なに?・・そんな法螺を、だと・・・これまでのヘナチョコなんかに比べれば、むしろ「良質な夢」と云うべきだ!!・・・「公約、そんなもん」と済ますことのできる「政治柄」だ、心配いらん、よ!!