2018年1月24日水曜日

< 空疎な >

翼賛が伝える、・・・けれども、何と空疎な響きだろう・・、
『 安倍晋三首相は1日午前、閣僚懇談会で3日に行う内閣改造について「新たな布陣のもと、国民の皆さんとともに各般の政策をさらに力強く前に進めていく考えだ」と述べた。
 菅義偉官房長官は同日午前の記者会見で、改造後の布陣について「引き続き経済再生を最優先に、国民の安全と平和な暮らしに万全を期すなど、安倍政権の掲げる政策を前に進める内閣になる」と述べた。
 菅氏は、この1年間を振り返り、有効求人倍率などの指標が高水準を維持していることに言及して「経済は着実に回復している」と強調した。
 また、北朝鮮情勢などを念頭に「わが国の安全保障環境は極めて厳しい。日米同盟を盤石にし、国民の皆さんの命と平和な暮らしを守る。ここはしっかり取り組んでいると思う」と振り返った。』(産経 8/1)

ひとつ推察できる、・・・・この者の周辺には、支えるガンバレ、まだやれる、とヨイショの「ささやく者」しか居ないのである、・・・!!


まったく、相も変らぬ、口先だけの・・!!
・・・何事かを「やってる感じ」を醸し出せば、人なんてついてくるものだ、というような、見縊った姿勢が、そこはかとなく感じとられる

もともと自身に構\想のない者が、「経済再生を優先に」とは、まったく、自身を省みるということを知らないのか、・・・この御仁に、自身も翼賛する他の者も求めてきた事案は、まったく別の事柄だろう!?!

単なる、しかも周辺のアイデアによる、キャッチフレーズだけではなくて、その「各般の政策」なるもの(・・・そんなものが、「自身」にあるのか?ホンマに・・・)をその全体の関連性を示してみよ!!・・・そのタイムスケジュールを示してみよ!!・・・それを「党」の中で、、なんなら石破その他交えて、議論させてみよ!!!


「出来る時に、出来る事を、実行しない」かつ「出来もしない事を、できもしない時に、やる」と言う者だ、とこれまでも繰り返し申\し立てて来たが、・・・とても、変わるとは思われない!!!

とりあえず次はA(ABCの)だろう、・・その数年の間に、「真正の」次世代の骨太を見出すべきである!!!