2018年1月23日火曜日

< 違う >

『 自民党の石破茂前地方創生担当相は20日、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画などをめぐり衆参両院の予\算委員会の閉会中審査に出席する安倍晋三首相に対し、丁寧な答弁に努めるよう重ねて要請した。国会内で開いた石破派会合で「質問者の向こうに国民がいることを決して忘れないでもらいたい。国民に『よく分かった』と言ってもらえるかにかかっている」と述べた。
 石破氏は与党にも注文を付け「与党がヨイショみたいな話をしていると、見ている人は『何なんだ、これ?』と思う。真実を明らかにするということでやってもらいたい」と強調した。』(産経 7/20)

この御仁が、為すべきは、自身の近隣国(共産中国、ロシア、半島2国、米国)に対する軍事と外交「政策」、エネルギー確保計画、国内疲弊インフラ対応はじめ経済政策、将来人財育成政策、憲法改正「計画」、少なくともこれら基本5政策を、具体的に打ち出すことであって、こんな床屋政談以下の評論なんぞではない!!!!
 ちなみに、プーチンは何人を殺してきたことか、と発言した御仁である、そのプーチンのロシア対応とは、一体どういうものなのかね?!!「あんた、人殺しだよね」というのは構\わないが、その上で「国の政策としてどうする」、というのだね?!
 北のキム君は問題ないのかね?共産中国は、どうなの、戸籍で人生が決まる、どこが“共産“?原爆から枯葉からアジアで使ってきた米国は、どうなの?「あんたの国、枯葉剤使ってベトナムで人殺ししてきたよね」と是非言ってみせてくれ!・・・「義憤」は決して否定しない!


友人・知人に便宜を図った、と思われているのである、・・・「そうです」と答えない限りは、その「国民」は、「よく分かった」などと云うわけがないのである!!
 
なぜか、って・・・「国民がよくわかった」という事を、どうやって把握・確認する心算なのかね??!!
評論家と変わらない、所以である!

いや、世論調査だ?・・・質問の仕方で「よく分かった」%はどうにでもなるだろう・・、何%ならば、よく分かった、ことになるんだね!?!
いや、「選挙」を?・・前倒しで、党内の総裁選を!・・やって見せたらよい、なぜ、党内で提案しない?・・・・いや、国政の?・・どうぞ、提案したらよい!!


何の足しにも、何にもならない、・・・政治家に求めていることは、体裁のいい評論ではない!!