リニア中央新幹線建設よりもJR北海道の廃線を食い止める方が重要ではないでしょうか? 参考記事 JR北海道 10路線1200キロ維持困難 バス転換など事業見直し 2016年11月19日 夕刊 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201611/CK2016111902000269.html シベリア鉄道 延伸プラン まずはサハリンまで 2016年11月20日 朝刊 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016112002000120.html なにがシベリア鉄道ですか!北海道の鉄道網が危機的状況のときに。 北海道の鉄道網 もはやJRに任せられぬ 11/19 07:00 北海道新聞 社説 http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0093027.html なぜ国会で誰もこのことを質問しないのですか?