2017年1月8日日曜日

借金まみれの我が国がなぜ外国に援助できるのでしょうか?

借金まみれの我が国がなぜ外国に援助できるのでしょうか?

参考記事 国の借金、1062兆円=1人当たり837万円―\9月末 時事通信 11/10(木) 20:38配信 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000158-jij-pol

安倍首相ってどうして国内では「お金がないから社会保障削減」とか言ってるのに海外にはばら撒きまくるんですか? 安倍首相って国内では借金が~とかお金がないとか言って社会保障を削ったり、増税したりしてますよね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135777332

外国へのバラマキ約52兆円。一方、自国・日本には石破氏に対し、地方創生対策で「バラマキをしないように」と明言 +増税。安倍政権はつまり外国へはバラマキok日本へはバラマキ駄目 って事ですよね。どう思いますか?

テレビで、日本には「公共事業は悪」と言ってる評論家および与党議員も野党議員も、 外国への公共事業 支援のニュースになると、批判しませんね。地震大国 自国・日本の道路や設備を強化するのは駄目で、外国の道路や設備を強化するのは良いって事ですか?