2018年6月7日木曜日

11/29未明、北朝鮮が再び日本に向けてICBMを発射しました。

11/29未明、北朝鮮が再び日本に向けてICBMを発射しました。
????の非常に強い圧力がかかっている中での今回の出来事は
私には戦争勃発を予\感させるものでした。

しかも、その戦争の輪の中に、
核を搭載しているかも知れない弾道????の攻撃対象に、
明確に日本も含まれています。

私はこのような事態になった大きな理由の1つは
憲法9条ではないかと思っています。

もし、他の普通の国のように、主権があり、
またその主権が脅かされれば、その相手を灰塵に帰さすまでの覚悟を
明確に海外に示していれば、その抑止力をもって、
国土の上空を????通過させることなく、
安易に敵国認定されることはなかったのではないでしょうか?

西田先生のお考えをお聞かせください。