2018年6月7日木曜日

< こズルい奴! >

フジTVの討論番組で、「次の候補」のひとりとされる者が「核」論議をするのを、「再生」チャネルで観た、・・・自身の見解を披露するものだとばかり思って!!!

ところがである、・・なんと・・・(司会が「後日将来の付き合いへの影響」でも考慮したのかどうか「突っ込み」が足りないという面もあるのかも知れんが)・・、『「持ち込ませず」ということでよいのか、議論をしないのは如何か』という範囲の言辞しかないのである!!!

いったい、・・・自身は、「核を持つ」というのか、「持ち込む」というのか、いやそれとも「持たない」あるいは「持ち込まない」というのか、いったい自身はどちらなのか?!!
その肝心の、自身の「判断」とか「意思」「政策」とかにはまったく「触れよう」かつ「触れさせよう」とはせず、その点は逃げまくって、ついに何もなかったのである!!!

マスメディアに顔をだして露出を高めるのは「売り込み」の一環としてよしとするも、自分の考えを述べないようでは、「小ズルい奴」だとしか評しようがない!!!

いったい、「自分は核は持たない」というのか、「持つ」というのか、・・・その自身の「考え」を述べないでおいて、「総理」などとはむろんのこと「総裁」などと「おこがましい」!!!

そのような、・・・「自身の考え」を表\明できないような者が、なぜ、「政治家」なのか?

自分の考えを語れないような者が「政治家」として番組に出てきて、それで一体なんの意義があるのか?・・・「こんなに勉強してます」と披露して飯のタネにしている「評論家」ならいざ知らず!!!

なんだろう、このIなる御仁は、・・・自身が幹事長だったときに議論を巻き起こす活動をしてきたのか?その権限があっただろうに!?!!

とても、信頼などできない!!!