2018年6月7日木曜日

私自身はこの中では「名目賃金」が少しづつでも確実に上がっていく こと(特に低所得者層において)を重要視すべきと考えています。

経済用語には「株価」「実質賃金」「CPI(消費者物価指数)」「????率」等の
様々な経済指標が存在しており、
私自身はこの中では「名目賃金」が少しづつでも確実に上がっていく
こと(特に低所得者層において)を重要視すべきと考えています。

主な理由としましては、日々忙しく地道に働いている人々に
経済面においても、そして何より精神面においても、
これ以上ない助けになるのではと思っているからです。


「???????」は方法論(金融・財政・改革)で結果には明言がありませんでした。
「????からの脱却」を謳えど、具体的な数値目標はありませんし、
日銀の年2%????目標も見通しが立たないばかりか、未達成でも政府にはお咎めな
しです。
こんな逃げ道だらけの状況では、真剣に政策に取り組めれるとは思えません。

西田先生が「ニシダノミクス」にて
具体的な目標を明示し、背水の陣で望まれた場合
どのような目標を設定されますか?