2018年6月7日木曜日

安倍総理って保守なんですか?

参考記事
安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断 10/3(火) 6:00配信 ダイヤモンドオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00144344-diamond-soci
一部引用します。
● 安倍首相は保守ではなかった 社会の方向性が見えていない
安倍首相は最初から保守ではなかったわけです。実は第一次安倍政権が退陣した後、世間から総バッシングを受ける中で、僕だけは彼に手を差し伸べた。1年間にわたって毎月1回のペースで「保守とは何か?」というテーマの勉強会を開催して励ましたのです。
  ただ、第二次安倍政権が発足してからは一度だけ食事をともにしただけで、意識的に距離を置くようにしています。だって、政治になんて関わりたくないし、もともと安倍さんには特に悪意を抱いていない一方で、特別に期待もしていないから。

私も安倍総理、自公政権にはなにも期待していません。もう何もしないでください!
【三橋貴明】「もう安倍は何もするな!!」実質賃金を見ずに株価を見て政策を決める安倍。 
https://www.youtube.com/watch?v=sdEA9vZGlRo&t=8s

三橋貴明 「全国の講演会で自民党に投票するなと言って回っている」 
https://www.youtube.com/watch?v=5wEX-9y9JHU