2019年10月19日土曜日

安倍総理がおっしゃる新しい国造りって具体的にはどういうことですか?

安倍総理がおっしゃる新しい国造りって具体的にはどういうことですか?
参考資料
安倍首相「新たな国造りに挑戦」2019年1月1日 15時49分 時事通信社 
 http://news.livedoor.com/article/detail/15819154/  
 安倍晋三首相は1日、インターネット交流サイト(SNS)のインスタグラムに新年あいさつの動画を投稿した。
皇位継承や20カ国・地域(G20)首脳会議など今年の大型行事に言及し、「まさに歴史の大きな転換点を迎え、新たな国造りに全力で挑戦していく」と表\明した。

日本を取り戻すんじゃなかったんですか?
「この戦いはまさに日本を取り戻す戦いであります。私たちがこの場に集まったのは、国家・国民のため、その一点であります。」(安倍晋三・出陣式にて)
https://twitter.com/abeshinzo/status/246451879859593216

言っていることが矛盾していませんか?