2019年10月19日土曜日

日、国会中継を見ていましたところ、久しぶりに「牛歩戦術」をとる議員の先生を見ました。

昨日、国会中継を見ていましたところ、久しぶりに「牛歩戦術」をとる議員の先生を見ました。ご本人は真剣なのでしょうし、決して茶化すつもりはないのですが、一体、何の意味があるのだろうかと思います。
こういった行為を与野党を超えて禁止することはできないのでしょうか。
と言いますのも、牛歩といえば、約30年程前の湾岸戦争時の国会を思い出します。あの時、国家の重要な意思決定が組織だった牛歩戦術によって、とんでもなく遅れてしまい、国益を損なったのではと思うからです。
他の質問者様に比べて、ゆるい質問かもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。