2019年10月23日水曜日

自分は現在大学1年生で1浪して進学したので、今週末地元の岡山で成人式があります。

自分は現在大学1年生で1浪して進学したので、今週末地元の岡山で成人式があります。今年2019年は、天皇陛下の御譲位と新
元号制定、参議院選挙、憲法改正の国民投票など、大きな節目の年です。
しかしながら、山口大学には法学部がないため政治について学ぶ機会はありません。自分で学ぶしかなく、本を読んだり、
YouTubeやTwitterを利用したり、最近では和田先生や青山先生の博多での講演に参加しました。
余裕ができれば、東京での講演に参加したいと思っていますが、周りの人からは「工学部なのにどうしてそこまでするの
か?」「政治マニアなの?」「山口県なんだから、(俗に言う)非主流派の議員の名前は出さない方がいいよ」なんて言われ
ます。
自民党内では主流・非主流なんて区別はないはずですし、自分も周りの人に合わせて政治的考えを考えるのは好まないのです
が、面と向かってだと貫き通す事がなかなか難しいです。

長文になりましたが、西田先生はご自身の立場を貫き通すために普段、心掛けていることはありますか?