2019年10月19日土曜日

先生、「優しさ」って何でしょう。

西田先生こんにちは。先生、「優しさ」って何でしょう。若い頃は、休みの前日は翌日
の朝からの主人との外出が楽しみでした。今では仕事にやりがいを無くした主人に「ど
うする?」と休みの度に言われます。収入は正直、私の方が多いです。私なりに色々イ
ベント等を探して提案するのですが、「遠い。面倒。」で却下されます。逆に「どうす
る?」と問うとオムム返しです。私の「楽しいことを探すした」労力は何にも気になら
ないようです。食事も家計を考えて提案すると、「えーっ」と嫌な顔をします。でも旦
那は夫婦一緒が1番幸せ。と言います。私の我慢を主人は「自分への優しさ。2人は仲
良し。」と思ってるようです。自分が我慢する事が「優しさ」何でしょうか?「優し
さ」の為に泣くこと。が増えました。