2019年10月19日土曜日

大阪府の松井知事、大阪市の吉村市長が都構\想の住民投 票の件で辞職されるそうですが

大阪府の松井知事、大阪市の吉村市長が都構\想の住民投
票の件で辞職されるそうですが、私には何で辞職しなき
ゃならないのか理解に苦しみます。
都構\想の良し悪しは横に置いといて、今後どうなるかわ
かりませんが12月24日現在の報道によれば松井知事
と吉村市長は参議院選挙と同日で住民投票を目指してい
たようですが、それが不可能\な為に辞職するようです。
ならば私は、わざわざ国政のあり方を問う参議院選挙と
同日ではなく府政、市政のあり方を問う知事選、市長選
と同日の方が筋が通ると思います。
又、わざわざ任期も残り少ないので辞職する必要は無い
と思いますが西田先生は、どう思われますか?