2017年8月30日水曜日

西田先生の4月17日の国会中継での石井大臣へのご質問で、JRグループの再生には、持株会社制にしたらいいとの提案に対して、

西田先生、日々のご盛業ご苦労様です。二回目の投稿です。西田先生の4月17日の国会中継での石井大臣へのご質問で、JRグループの再生には、持株会社制にしたらいいとの提案に対して、大臣の返答が、(30年前はそういう議論が可能\ですが、JRグループが何社が完全民営化されているので難しいとの答弁)でした。この答弁の前に、先生がJRグループが”他のグループ企業のことは知らない”と言ったら政府でJR北海道を助けると脅しをかけるのも一つの手だと提案されてました。状況でこういうことも考えないとJR北海道は再生されないと感じてしまいます。政府の重い腰を上げる手段は何かないものでしょうかと思いますが西田先生のお考えを詳しくお聞きしたいのですがよろしくお願いします。