2017年5月4日木曜日

なぜ、安倍総理のお膝元である山口県下関市は国家戦略特区に指定されないのでしょうか?

参考資料 内閣府HPより 国家戦略特区

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/

第一次安倍内閣発足時から、構\造改革を進めるとはっきりおっしゃっているわけですから。安倍総理のお膝元こそ国家戦略特区に指定すればよろしいんじゃないでしょうか?

安倍内閣総理大臣記者会見 平成18年9月26日

http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2006/09/26press.html

一部引用します まず初めに、はっきりと申\し上げておきたいことは、5年間小泉総理が進めてまいりました構\造改革を私もしっかりと引き継ぎ、この構\造改革を行ってまいります。構\造改革はしばらく休んだ方がいい、あるいは大きく修正をした方がいいという声もあります。私は、この構\造改革をむしろ加速させ、そして補強していきたいと考えております。