2021年1月3日日曜日

新型コロナウイルスによる経済低迷に対する政策として現金給付等が取り上げられてい ますが

新型コロナウイルスによる経済低迷に対する政策として現金給付等が取り上げられてい
ますが、親の扶養控除内で塾講師のバイトを大学生の身からすると一時的に103万の壁
を130万またはそれ以上に引き上げるのが、こういう世帯にとっては一番良いのではな
いかと思います。扶養を外れると親の負担が減ってしまうので、稼いでお金を使いたい
学生にとっては非常に悩むところではあります。親の負担が変わらないものの、学生の
手取りが多くなるということは日本経済に大きくプラスになると思うのですが、西田先
生のご所見を教えて下さい。