2020年4月25日土曜日

ここまでこじれて しまった日韓関係を正常に戻すには、日本側、韓国側それぞれがどのようなことをして いかなければいけないとお考えでしょうか?

自分の通っている高校でも話題になっていることなのですが、韓国の最高裁「大法院」
で出された、旧朝鮮半島出身労働者に対する日本企業の賠償請求が認められた判決か
ら、前よりも日韓関係が悪化していき、このことで、日韓両政府の認識や考え方の不一
致などによって、輸出規制のような、色々な対抗措置へと発展し、日韓関係はこれ以上
ないほど最悪な状態になっていると思います。そこで、西田先生は、ここまでこじれて
しまった日韓関係を正常に戻すには、日本側、韓国側それぞれがどのようなことをして
いかなければいけないとお考えでしょうか?
韓国とは、隣国であり同盟国でもあることは変えられない事実であるため、ぜひ仲良く
していってほしいと思っています。このことより、質問させていただきました。