2020年4月25日土曜日

公明党が言い出している、『国会議員歳費削減案』に対して、 私は大反対です。

西田先生、こんにちは。いつも拝見しております。

公明党が言い出している、『国会議員歳費削減案』に対して、
私は大反対です。

そもそも、国家の予算計画作成、財政出動、国債発行という類の仕事は、
財務省ではなく、国会でやっていただきたいと思ってます。

そのためには、国会議員の先生方の下に、政策スタッフが数十人は
必要になるかと勝手に見込んでます。

国会議員の歳費をもっと増やし、必要なスタッフを揃え、
法案作成に関しては、全て立法機関でやっていただきたいのです。

国会議員の歳費を減らしたら、益々、財務真理教の勢力が強くなって
しまうように思うのですが、西田先生、いかがお考えですか?