2020年4月25日土曜日

アメリカのトランプ大統領は、日米安保を「破棄すべきだ!?と言った そうですが、私はそれならそれで真の日本国の独立の為には結構\な事だろうと思います。

 作家志望の君島明人と申\します。
西田先生の国会で蓮舫議員に鋭く突っ込みを入れるシーンを、今でも忘れられない
隠れ西田ファンでもあります。私の政治に対する考え方をここで披露すると長く
なってしまうので、機会があれば([天界からのエージェント]小説家になろう)お読み頂け
れば幸いと存じます。
 さて、本題ですが、アメリカのトランプ大統領は、日米安保を「破棄すべきだ!?と言った
そうですが、私はそれならそれで真の日本国の独立の為には結構\な事だろうと思います。
又、一方ではイランや北朝鮮の核開発に目くじらを立てて、最後は軍事行動を起こす
可能\性もありそうな気配が漂っています。

 わが国としたら、しょうもない核兵器なんかを持っても最後は運搬技術やコンピュータ技術
の差がものを言うし、過去の核実験回数(数千発)から推定される地球環境に対する
ダメージを思うと、そこそこの核ミサイルの撃ち合いでは地球滅亡なんてあり得ない
ので、国民を飢えさせても持ちたいと言う奴には勝手に持たせてやればいいのではと
思ってしまいます。 その前に最初に核を使った国は滅び、落とされた国は反撃する
もよし、しないもよしで、結局は使用不可能\な象徴的兵器だからこちらもお飾り程度
で持っておけば十\分でしょう。イプシロンと核融合技術で世界の最先端を行っていれ
ば恐れる事は何もありません。
 NATOも日本も不安を煽って兵器を売りつけるネオコンに操られて、大事な国力の
資源(税金)を巻き上げられているのではないでしょうか?
西田先生はどう思いますか?