2021年4月27日火曜日

IMFが今回コロナショックによって世界経済に与える影響は、リーマンショックや世界 恐慌以来の悪化

IMFが今回コロナショックによって世界経済に与える影響は、リーマンショックや世界
恐慌以来の悪化すなわちマイナス3%くらいの悪化になると発表されました。これに対
して小池都知事は、普通の危機管理は、最初に広げて状況が良くなると緩和する。様子
を見て決めるのではなく最初に広げてだんだん縮めていくのが正しいやり方だと説明さ
れました。実際に福岡県も小池都知事に合わせた緊急事態措置を取っている訳です。そ
んな安倍政権は地方自治体に補償を独自に使ってもいいように約一億円を地方に渡すと
だだし財政や条件を考えた上で決めると発表されました。小池都知事が補償措置をもと
もと決めていました。小池都知事は、やるべき事をやっていく時期だとおっしゃってい
ます。西田昌司議員の見解と御所見を教えて下さい。