2021年4月27日火曜日

現行の軽減 税率で8%になっている部分だけでも先に引き下げるべきだと思い ます。

固定費免除のyoutubeの動画、拝見させていただきました。日頃
からの先生の取り組みに感謝しております。
さて、自分からの質問ですか、消費税の減税は賛成の方の中にも
出口戦略だから先の議論…のような方もおられますが、現行の軽減
税率で8%になっている部分だけでも先に引き下げるべきだと思い
ます。これは景気対策ではなく社会福祉の観点からです。これか
ら給付される10万円は、人によっては全額食費等の生活必需品に
回ることが予想されます。そのときに現行の消費税率だと実質使
える金額が9万円ほどになってしまいます。
先生のお考えをお聞かせください。