2021年4月27日火曜日

コロナショックの影響で会社→郵 政→健保への流れが遅れ、3月分の傷病手当金が頂けていない 状態です。

西田先生、いつもお疲れ様です。3月まで傷病休職しており、
4月に復職したものですが、コロナショックの影響で会社→郵
政→健保への流れが遅れ、3月分の傷病手当金が頂けていない
状態です。生活が成り立ちませんので、社会福祉協議会に緊急
小口現金の相談をしたところ、後日に入る規定の金額が減らな
ければ、緊急小口の対象とならないとして切り捨てられまし
た。これでは生活が成り立ちません。日頃より先生の仰るMMT
が循環すれば、こうした困窮者への支援がなりたつのではない
でしょうか。私のような境遇の方が他に沢山いると思うと心が
苦しいです。多くの国会議員さんや財務省はもっと国民目線で
考えるべきと思いますが、先生の見解をお聞かせください。