2021年4月27日火曜日

今回の「コロナ」対策の融資に関する質問です。

今回の「コロナ」対策の融資に関する質問です。
大阪で建築業をしています。4月27日に取引の銀行から特例融資の話が来まし
た
 中小企業に属する会社です。限度額は3000万円、返済期間が10年、返済猶
予(据置き期間)5年、但し、無利息は3年、それ以後は年1.2%の金利がかか
ります。条件はクリアーできるので、申込もうと思っています。
自分の会社は何とかそれでやっていけると思うのですが、そうじゃない企業
さんもあるのではないかと思うのです。この融資は大阪の「保証協会」が
出した融資条件です。伺いたいのはこの先、返済猶予や無金利延長という
猶予策が出ないのかと気になります。お借りして頑張りますが、どうしても
って時に、改めて願いを聞いてもらえるのかと考えてしまします。
貸す側にしてみれば、最初から「返さなくてもいいよ」とは言えないでしょ
うが、会社や店をつぶさない想いでやってる者の気持ちを汲んで欲しいで
す。