2020年4月25日土曜日

私はまだ「MMT」についてあまり理解できていないので、理論上可能ならば 「MMT」に賛成という立場です。しかし、今まで自国内で完結するものだと思 い込んでいたこともあり、このやり取りが腑に落ちませんでした。

「MMT」に関しての質問です。
先日、たまたまSNS上で「MMT」に関して次のような書き込みが流れてきまし
た。

?「MMT信者には世界経済という概念はないらしい。」
?への返信「ヘッジファンドも存在してないと思うよ」
(「思ってるよ」のタイプミスと思われる)


私はまだ「MMT」についてあまり理解できていないので、理論上可能ならば
「MMT」に賛成という立場です。しかし、今まで自国内で完結するものだと思
い込んでいたこともあり、このやり取りが腑に落ちませんでした。
この書き込みに対して、西田先生はどう反論されますか?