2020年4月20日月曜日

PB黒字化を目的として消費税の増税が実施されました。

PB黒字化を目的として消費税の増税が実施されました。
ところが一方で法人税の減税が行われました。
消費税による収入増はほとんど法人税の減税で消えました。
消費税の増税の目的はPB黒字化ではなく法人税の減税が目的であったのではない
かと考えてしまいます。
消費税で得をしたのは企業です。
政治は庶民の幸福より企業の利益を重んじたのだと思います。
その結果、日本はデフレになってGDPが伸びなくなってしまいました。
企業の利益を重んじた政策が結果的にGDPの伸びを阻害したと思います。
GDPの大半が個人消費である事を考えれば個人の所得が増えるような政策をすべき
です。
企業の利益を重んじた原因は政治献金にあると思います。
政治献金により政治が歪んでいると思います。
政治献金を全廃して政治の歪みを無くして欲しいです。
企業の利益では無くGDPの増加を目的とした政策を実行してデフレから脱却すべき
です。
政治献金の全廃について西田様はどう考えますか。