2020年4月20日月曜日

財務省が財政緊縮路線をやめ成長や景気回復のための財政にしたくない、できな いのは本当に中の上層部の人間のせいなのですか?

財務省が財政緊縮路線をやめ成長や景気回復のための財政にしたくない、できな
いのは本当に中の上層部の人間のせいなのですか?
その理由はそれを認めてしまうと自分たちの責任問題になるからなんですか?そ
うだとしたらまさに戦前の陸軍ですねせめて転進ぐらいしてほしいものです
例なんですがメーデーという航空機事故を実際の調査報告書や調査官へのインタ
ビューを通して再現ドラマを作るドキュメンタリー番組があるのですがその番組
で唯一韓国の航空機事故だけ朝鮮民族の歴史や儒教文化までさかのぼって上の立
場の人間に絶対物を言えない文化があってそれが副操縦士が原因がわかっていて
も物を言えない状況を作り出し機長が誤った判断をしたまま簡単なミスが原因で
墜落するという事故があるのですがまるで同じ状況ですね
ミスに対する許しのない文化(アメリカでは航空機事故は免責)管用のなさは問
題だと思います。
財務省の目的を景気を維持するために財政支出をするに変えて実行したらそれを
功績として認める人事体制をどうにか確立してほしいです。
日本の成長性のなさ、不況に対して景気対策をしない事が日本の株式市場の外国
人からの低評価につながっていると思います。