2015年9月27日日曜日

いつだったかの動画かは忘れましたが、インフラによる需要拡大について

いつだったかの動画かは忘れましたが、インフラによる需要拡大について竹中氏が賛同されていたと仰っていましたよね。
そのことですが彼は以前から名称PFIでした?か(民間投資で使用料を政府が払う?)を推進していましたよね。
 私の頭の中では、彼はインフラへの外資参入しか頭にないとも思えるのですが?。
(こんな質問しても相手に喧嘩を売るような答えはできない気もしましたが失礼しました。)

以上です。


 以下、余談です。
メガリージョン(及び都市分散化)構想、個人的には安倍政権に楔を打ち込んでいるようにも見えます。
党内の思考が仕事拡大と所得引き上げ指向に替わるようにお祈り致します。

そして法律の無法化指向ばかりの今、職種による所得格差を程よくする(底上げ規制)べきだと思います。
一愚民が失礼しました。