2016年3月22日火曜日

本日以下のようなニュースが飛び込んでまいりました。

本日以下のようなニュースが飛び込んでまいりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000020-mai-bus_all

先日はシャープが鴻海の傘下に入ることが決定してしまいました。さらに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00010009-newswitch-ind

このままこの事態をゆびをくわえてみていたら、日本が日本でなくなってしまうのではないか、日本人が日本人として生きられなくなるのではないかと、つまり一発のミサイルも、戦闘機も、イージス艦等の武力を使うことなく、誰も血を流すことなく、我が国の制度や生活様式をひっくり返されるのではないかという危機感を抱かざるを得ません。先生はどうお考えですか?最後に以下の動画を貼\っておきますので、週刊西田をご覧の皆様はぜひお考えいただきたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=eT1my43BGpU

言葉たらずのところもあって恐縮です。私の心配が取り越し苦労であればよいのですが・・・。