2022年1月17日月曜日

交通費をかけてまで 郵便を取りに行くのも…と思うので諦めるしかないのでしょうか。

MMT講座など、いつも勉強になる動画配信等、ありがとうござい
ます。
自分は仕事の関係でアパートと住民票は大阪のままで今年の頭か
ら予定では今年いっぱい石川に住んでいます。大阪に戻る前にコ
ロナが蔓延し、緊急事態宣言も重なり石川で禍がすぎるのを待っ
ていました。宣言が解除されてからは、仕事の立て直しで休みも
返上です。郵便物は転送していただいているのですが、例の10
万円の通知が転送不可郵便だそうで、家族もいませんので受け取
れない可能性があります。マイナンバーカードも持っておりませ
ん。大阪に戻る日程的余裕もありませんし、交通費をかけてまで
郵便を取りに行くのも…と思うので諦めるしかないのでしょうか。