2022年1月17日月曜日

来月の生活も厳し い状態で何か打開策はありますでしょうか?

4月から準看護学校に通っています。2月に仕事を辞め、バイトしながら学校
に通う予定でしたが、コロナの影響で勤める予定だったバイト先が駄目にな
りバイト先を探すも30社以上断られました。職安でも収入が減った人の保証
はいくつかあるが、勤めてないので難しいと言われました。学校法人ではな
いので先生から政府の学生支援等も難しいのではないかと言われています。
公的学生補助も夏以降の支給開始になってます。
私のように隙間に落ちているような人はいると思います。来月の生活も厳し
い状態で何か打開策はありますでしょうか?