2017年8月30日水曜日

経済政策でデフレーションを治せないのが諸悪の根源だとは思うようになったのですが、

 経済政策でデフレーションを治せないのが諸悪の根源だとは思うようになったのですが、
考えてみるとバブル以前からの米に習いの新自由主義政策、且つ米に習いの財政出動がバブルを起こし、
バブルを治そうとするものの金融緩和の急ブレーキを掛けて更に問題を起こしてきた。今度は何が起るのですか?

ことごとく日本の政府の経済政策は間違いばかり続けてきて、その流れの学者ばかりを多数派にする諮問会議。
いくら時間が掛かることだと言ってももうひとつひとつ解決してる時間なんかなくなってきているのではないでしょうか?