2021年8月8日日曜日

どうして先生は自民党なのでし ょうか?

いつも動画や国会中継などで先生のご発言を拝聴させて頂いております。
私は、「経世済民」の考えの元にご活躍されておられます先生の事をとても尊敬してお
ります。
しかしながら、どうしても腑に落ちない点があります。どうして先生は自民党なのでし
ょうか?現在の自民党執行部の方々は、どう考えても政策的に先生や安藤先生などとは
異なるお考えである様に思います。先生は現在自民党の参議院議員として、国政でご活
躍されておられますが、昨年行われた参議院選挙でも、またその前から長らく続く安倍
内閣の間、西田先生の言われ続けておられる経済政策とは全く違うもので進められて来
ていると思います。
私の率直な意見として、先ずはこの国の、国民の命や生活を守るために、正しい貨幣感
を共有できる仲間と結束して、緊縮財政派と戦う構図を国民に見える形で示して頂くの
が良いのではと考えますが、先生のご意見と、それでも何故自民党なのかをお聞かせ頂
きたいです。
大変失礼な質問とは思いますが、ご回答頂けると幸いです。