2021年8月8日日曜日

親友は共産党員です。先日、今回のコロナウイルスの自民党の対策について議論した結 果、大喧嘩になりました。

親友は共産党員です。先日、今回のコロナウイルスの自民党の対策について議論した結
果、大喧嘩になりました。私は与党野党関係なく素晴らしい法案があれば賛成したいと
思う立場です。が、私自身は自民党を、応援しています。
しかしながら親友は自民党というだけでアレルギーがあるようで政治の話になると私の
話は小馬鹿に聞き、吐き捨てるように桜、森計の事を言ってきます。まったく議論が噛
み合いません。
私にとっては大切な友人なので、良い事も悪い事も含めて話し合いたいです。

ここで、先生に質問なのですが、
政治に優劣をつけるとしたら、多数決以外で何かあるのでしょうか?私は政治家でない
のでその友人にも他の誰にも「自民党が1番!」などとは言うつもりはありません。
なぜなら、一部を除く政治家は皆さん、日本国家を良くするために立候補し、逆風にも
耐え忍び今のポジションを確保したと思うからです。
文章が錯乱してしまい申し訳ございません。
先生のご意見をお聞きしたく思います。