2015年12月23日水曜日

大阪府知事選などのダブル選挙の結果が出ましたが

西田先生こんにちは。大阪府知事選などのダブル選挙の結果が出ましたが、はっきり言って傍(はた)から見るだけですと、西田先生を100としたとき維新候補は-100で自民推薦候補は-1ほどの差があるように感じていました。(最高100で最低-100と考えたとき)
本当に保守の政治家として(謙虚さも含めて)推薦候補が実力があったとは思えません。今までの構\造改革などを(自民党が長らく大阪府政、市政を率いていた点からも)含めた反省を推薦候補がしっかりした上でそれを伝えて、メガリージョン構\想などの政策を訴えないといけなかったのでないかと思います。
(それでも流れに流されるのが民主主義の悪いところですが。)
しかし、結果が出てしまった以上西田先生が訴えてこられた政策を如何にして(知事市長が決まった上でも)実現していけるかなど今後の展望や選挙結果などについてご意見をお聞かせください。
私もしっかり自分で考えて行動していきたいと思います。