2021年1月3日日曜日

<ここぞとばかりに、・・・>

<ここぞとばかりに、・・・>
隠れ左翼が、「一市民」として、書き込むこともあるに相違ない・・・・そうであっても、なおも、そればかりではないだろうと想いなして、視ておくべきものだ!

 『都内で新たに1人感染 介護施設で働く男性』
という、一つの記事に、わが身を守ろうとするごく自然な反応が、ワンサカと、・・・わずか一時間程の間らしいが、その「同意」の数をみよ!!
・・・いや、ホンの一部分の者達の「印象」書き込みに過ぎないかもしれん、・・・どころか、左翼がバイトを雇って?!かもしれん、・・・が!

これらの「印象」が正しいか、どうか、ではなくなっていく状況が、どんな「世情」が支配的となるか?という課題として受け止めるべき、その一端を指し示すものだ、・・・そう思えてくる!!

「世情」とういものは、権力や暴力やマスメディアを以ってする「操作」など、出来るものではない!!
表向きの「従順」やまして「支持」の影に隠れた「うねり」は、ツナミと似ているかもしれないのだ!!

「いずれは何処かの老人施設で新型肺炎の集団感染が起きて大勢の高齢者が亡くなる事態になることは目に見えている。てか今までちゃんと検査していなかったから発覚していなかっただけで、実は肺炎で今まで亡くなった高齢者のうちの何割かはこの新型肺炎が原因で亡くなっていたとさえ思えてくる。これも春節前に中国人の訪日禁止を行っていれば感染拡大は春まで抑えられたかもしれない。安倍政権はかつての民主党政権並みの無能な政権だった。 
返信328 グッド27066 バッド3691

「コロナの検査をもう少し民間の医療機関で出来るようにしないと、重症になってしか検査できない現状では、こうなるのでは。介護施設で発生するとすぐにパンデミックになるでしょうから、通所はしばらく利用中止、入所施設は外部面会中止など早めに通告おねがいします! 
返信84 グッド15190バッド1988

「重症ということですが感染されたのは何歳の方でしょうか。また、施設内スタッフや利用者、ご家族も感染が広がっていくかもと不安でしかないですよね。遅かれ早かれこうなることは予想できたのでは、、とはいえ予防で仕事を休むことはできないですもんね。どう広がるのか怖い。 
返信64 グッド12266バッド1650

「きっとその方の職場でも感染が拡大するでしょう。全て初動を間違えた安倍内閣の責任です。そろそろ個人情報とか風評被害とか言ってないでどこの区なのか教えてください。守るべきは情報ではなく国民の命
返信97  グッド5955 バッド471
・・・(切りがない)

「肝心な時」に、一度たりとも、政権・政府の「姿勢」を「表明」する、というイロハの・・・それが、何の役に立つのか、ともいえるが、・・・国民への「対峙」をしようともせぬ又は出来ぬ大臣と総理・・・俯いて役人が書いた原稿読みの「指示」と「会議」、その他、まったく、「顔が見えない」連中!!!

早ければ2月いっぱい、3月央までだろう・・・、身辺整理をしておくべきだ!!!