2016年11月10日木曜日

公であれ民であれ借金 の拡大が経済成長を促し それが経済成長だと思い ます。

 思い出しました。
(「」内は私の曖昧な記
憶です)表現者の対談で
先生は、
「安倍内閣は新自由政策
ばかりじゃないです
か。」との共産党の小池
議員の言葉に、「そうな
んですよ。困ってるんで
すよ。」と返されていた
ことがあったはずです。

 公であれ民であれ借金
の拡大が経済成長を促し
それが経済成長だと思い
ます。
もう誰も彼もがそのこと
を理解されなければイン
フレーションに戻れやし
ません。
そのことの理解こそトッ
プダウンでやるべきで
す。
安倍総理は倍安総理には
成れないんですか?(な
どと書いてもなんの効果
も在りませんが)

 質問しても答えられそ
うにないことばかり浮か
ぶのでいつも意見にしか
なりません。(日常生活
のうっぷんも元を辿れば
政府にたどり着きそうに
思えて書かずには居られ
ませんでした。)