2022年5月1日日曜日

党にこだわらず超党派での法案の提出などはできないものなのでしょうか。

いつも明るい未来を想像し見ながら拝見しております。
残念ながら今国会は閉めてしまうようですが、緊縮派ではない先生方のご努力は大きく実を結んだと感謝しております。
しかし選挙で選ばれたわけではない総理周辺の役人の浅知恵による歴史的な愚策も同時に目にしました。
今、早急に目指すべきことは消費税の廃止(時限的でもインフレ抑止のためには仕方ないとは思いますが)であると思います。少子高齢化、地方の衰退、晩婚化、非婚化などこの国に存在する多くの問題の根源は、国民を苦しめる税制にあると考えております。我々国民にはもう時間がありません。党にこだわらず超党派での法案の提出などはできないものなのでしょうか。