2022年5月1日日曜日

今回のコロナウィルスで安倍総理がインターネット番 組に出演しアメリカの製薬会社とイギリスの製薬会社 が開発しているワクチンが年末に接種できるようにな るかもしれない。

今回のコロナウィルスで安倍総理がインターネット番
組に出演しアメリカの製薬会社とイギリスの製薬会社
が開発しているワクチンが年末に接種できるようにな
るかもしれない。完成したら日本も確保できるよう交
渉している。と、言われましたが、西田先生はどう思
われてますか?私は、トランプ大統領主体の中国包囲
網に日本も賛同しないとワクチン確保は後の方になり
そうな気がします。政府、官邸は日本の製薬会社にワ
クチン開発を特に依頼というか、頼んだりしていない
のでしょうか?日本の製薬会社のワクチン開発は遅れ
をとっているのでしょうか?