2022年5月1日日曜日

キャッシュレスを利用すると消費税 0%とすれば、コロナリスク減にも繋がり、消費活動の上昇にも繋がると思うのです が、是非ご意見を伺えればと思います。

政府は、これからコロナウイルスと共存する社会が求められている中で、感染リスクを
減らすことが大切だとしており、その対策の一つとしてコロナウイルスが付着している
リスクのある紙幣などに触れずに会計処理ができるキャッシュレス化を推進していると
思います。西田先生は従来より新型コロナウイルスによる影響から、経済を守るために
消費税0%を提言されてきたと思います。そこで去年10月より増税と共に開始され、今
月で終了するキャッシュレス還元事業のように、キャッシュレスを利用すると消費税
0%とすれば、コロナリスク減にも繋がり、消費活動の上昇にも繋がると思うのです
が、是非ご意見を伺えればと思います。