2015年12月23日水曜日

私は、もとより移民受け入れには反対です。

こんばんは。大阪のW選挙の動向が非常に気になるところではありますが、今日は切り替えて、ちょっと違うことを質問致します。

私は、もとより移民受け入れには反対です。
しかし、その個人的な主義主張とは別の次元で許しがたいと思うのは、「介護に外国人を活用しよう」という発想です。確か、経団連会長が、一億総活躍の会議でそのような主張をされていたと思いますし、他の方でも、同様の主張をなされている方が散見されます。

これだけは、絶対にやってはいけないと思うのですが、西田先生はどのようにお考えでしょうか。「自分たちの先輩方の老後の面倒を、自分たちでは見切れないから外国人に頼ろう」という発想は、煎じ詰めれば国家の崩壊を意味すると思うのです。そのようなさもしい考えに至る前に、やるべきことは山ほどあるはずです。お考えをお聞かせいただければ幸いです。