2015年10月12日月曜日

TPPが概ね合意の報道がありました。

TPPが概ね合意の報道がありました。
そこで農業政策についてお聞きしたいと思います
マスコミの報道で日本の農家を甘やかせる様な政策はやめて
今こそ競争力のある産業に転換すべきだと言う内容がほぼ100%だと思います
しかしこれこそ本質を見ないで記事にしている典型だと思います
欧米各国は国をあげて農家に対して補償を充実させて国際市場で戦っています
一方我が国には?進国で一番農家に対しての補償が低い事は殆どの国民が知りません
この様にスタートラインに立った時点でハンディがあるのにどうやって国際市場で農産品を戦えと言うのでしょうか政策なし補償なしでは日本の農業は本当にズタズタになるのは目に見えています
この様な状況を生み出さないようにするためには何をすべきか?西田先生のお考えをお聞かせ下さい。