2017年1月8日日曜日

< トンチンカン >

< トンチンカン >
もう既に、参加国“だった”多くの国が(交渉の過程で、”おつきあい“だったものはむろんのこと)離反して、AIIBも含めて中国仕様秩序への参加希望を表\明しているのに、日本に米国説得を期待し任せるなどとは外交辞令でしかも彼らにとっては”負担ゼロの掛け捨て保険”に過ぎないのに、・・・にも拘らず、日本の政界の内輪の切ったはったしか知らない者が、あらぬ方角を向いて、将来の日本を毀損しようとしている。
 いまなすべきこととは無縁の政権のあり様は数年前の日本を傾かせ続けた民主党とほとんど変わりがない。

報道を信頼するならば、菅長官がこう語ったという。
「 共和党自体、そもそも自由主義を掲げている政党ですから。(トランプ)政権がスタートしてからも、(TPP参加)12カ国がまとまって一つの目標ができたわけですから、そこに向かって、それぞれの国、もちろん日本が先頭に立って、説得をしていきたいと思います 」

“ホンマにもうー、むちゃくちゃでござりまするがな!?”

けっして小さき事と思うなよ!・・・皆さんは、どうか?