2016年9月11日日曜日

もうこのデフレから脱却することなど遠い先の話のような 気がしてきました。

もうこのデフレから脱却することなど遠い先の話のような
気がしてきました。
自民党政権に変わったとき、金融緩和と財政出動のパッケ
ージ、積極的に公共投資をするという政策を聞いて、ああ
やっと未来に希望が持てそうだと思いましたが、蓋を開け
てみればデフレ対策は金融緩和の一本槍。
いま参議院選の街宣をやっていますが、私の地元の候補者
は「財政再建!」「無駄をなくし」ばかり言っていまし
た。正直、再建するのはデフレが終わってからにして欲し
いし、政府にはお金を使ってほしいです。
何が障害になってこういった政策が放棄されたんでしょう
か?