2020年9月27日日曜日

引きこもりになる原因である発達障害者は30人に一人と言われるほど多いのですが

引きこもりになる原因である発達障害者は30人に一人と言われるほど多いのですがその多くの人は社会人になって仕事に好いてから発覚することが多くしかも発達障害の症状として不注意によるミスが多く、作業の動作も遅い上に空気の読めない失言も多いため周りの人間から嫌われることが多くこれが原因で引きこもりになるというのが引きこもりに多いパターンです

他にもそんなひどい扱いを受けるため鬱を発症する人が有意に多いと言われてい
ます
実際に知り合いに京大で研究員をしていたADHDの知り合いがいたのですが彼も先
輩からのいじめを受けうつ病でした
例えばこれは冊子に実例として載っていたものなんですが国立大学卒の人間にも
かかわらず就労している仕事が工場作業員といったまったく学歴や勉学が生かさ
れない職種だったという事もあります
その上自立支援医療制度も都道府県や自治体によって受けられるかは別で幸い京
都市?では受けられますが受けられないところもあったり年金も厚生年金↓受け
られずしかも受給の審査も厳しいのが現状です
知能には全く問題がないがそれ以外のことがすべてダメなために転職を繰り返す
ことが多くやっと手にした稼ぎも少ないため親孝行がしたくてもできません
障害者が転職しようにも天翔先でうまくやっていくかどうかは実際に働いてから
じゃないとわからないし、うまくやっていけなければ仕事もやめることになり無
職になるので非常にリスクも多い
例えば雇用していた障碍者が転職したら前職の企業では6か月の間は法定雇用に加
算できてまたいつでも戻れるように枠を開けられるといったような制度がると非
常に便利だと思います
30人に1人と言われるほど人口が多いので票につながると思いますのでどうか検討
してください