2016年2月22日月曜日

「政策集」の中から質問です。

「政策集」の中から質問です。

民間企業において、カネで引き抜かれる技術者がいるやに聞きます。新日鐡からポスコ、など所謂民生ベースで
も跡を絶ちませんでしたが、国防に直結する分野では、さらに懸念が増します。

また、外交のもう一方の裏付である「情報」(機関)についての言及がないことも気になります(ドイツとの対
比などから)

核、サイバー、宇宙などの新三軍と、情報機関の強化とあわせて情報(人とそのノウハウ含む)流出の抑止は広
い意味での国防に欠かせないと思います。

このままの放置国家だけは勘弁してほしいと思うのです。ご意見拝聴出来れば幸いです。

p.s.
是非一度クライン・孝子さんとの対談(ネットを通じたものでも)を希望しています。