2019年10月23日水曜日

いわゆる私立大のボーダーレス大学に通っています。

こんにちは、質問の都合上匿名であることをご了承ください。
いわゆる私立大のボーダーレス大学に通っています。ゼミは破綻し、授業の
テストは暗記と化しています。高校までであればそれでよいかもしれません
が、大学ではそれはいかがかとは思います。
高校在学中は勉強の必要性を感じなかったのですが、勉強へ熱心な風土の中
でともに常に勝負しながら勉学に励みたいと思い、大学は間もなく卒業しま
すがもう一度大学に入りなおそうと思っています。(特に私は経済学部で、
新自由主義の批判手に立ち、どのように経済学があるべきかを新たな視点の
下に研究者の立場で発したいと思っています。)
周りには「二度手間だよ」とはいわれますが、西田先生はどのようにお思い
になるのかお伺いしたいです。
人生相談でも可能\とのことでしたので、僭越ながらご質問させていただきま
す。